天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

も~いくつ寝~る~と~♬🎍

こんばんは!

 

あと4日寝ると、お正月ですね!

 

そんな今日は、お正月飾りについてご紹介したいと思います!

 

 

まず、

先週、センター近くのある場所へ、みず木取りへ向かいました。

f:id:s-tenjyu:20201225154403j:plain
f:id:s-tenjyu:20201225154422j:plain

みず木捜索部隊はしご待機部隊

 

この後

『そんな奥に探しに行かなくても! 手前にみず木あるから!』 

呼び止められたのは別のお話…😏

 

f:id:s-tenjyu:20201225154426j:plain
f:id:s-tenjyu:20201225154428j:plain
f:id:s-tenjyu:20201225154510j:plain

各事業所で飾ることができるよう、みず木を切り分けました🌲

 

 

そして、

ほんのり赤い枝先に、

桃色や黄緑色の色鮮やかな餅花サイコロなど おめたい飾りを!

f:id:s-tenjyu:20201228174600j:plain
f:id:s-tenjyu:20201228174601j:plain

次回の投稿で、利用者様方の居室に飾った様子をお伝えしたいと思います…

おたのしみに!

 

 

最後には、門松

f:id:s-tenjyu:20201228174603j:plain

実はこれ… 更生部相談員さん手作りなんだそうで…!

 

てっきり業者さんに頼んだのかと思っていましたが、間違えるほどのクオリティです!

正面玄関に飾っていますので、来所された際にはどうぞご覧ください!