天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

伝える!?褒めるって?

こんばんは!!

今日は、月一回のチーム力アップミーティングの時間でした!!

今回のテーマは、『伝えるコト、褒めるコトって!?』です。

 

まずは、3分間スピーチ』

 自分が伝えたいコトと、伝わっているコトの確認を…。

キャッチーなタイトルを付けること、結果を先に言うこと等。。。

 

相手を意識することが一番!!

聴く耳を持って貰うこと、ベクトルの向きを気を付けることなどを確認しました。

 

f:id:s-tenjyu:20201202211112j:plain
f:id:s-tenjyu:20201202211114j:plain
f:id:s-tenjyu:20201202211119j:plain
本日もファシリテーショングラッフィクで。

 

 次に、褒めるコト…。

皆さん、最近、褒めたり、褒められたりしてますか?

褒めるって、その人のこだわりを伝えるとイイらしいですよ!!

 

今日も、休みなのにミーティングに参加してくれて…

非常に良い仲間達と過ごしています。良い空気を作って、利用者様支援に反映することが出来ればと思います♪