天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

ヨイショー!!ヨイショー!!

こんにちは!!

本日は、『餅つき』の様子を…

 

 

朝から栄養士さんフル稼働で準備をしてくれました( ;∀;)

 

副施設長の挨拶から始まり、

 

 

 

首を痛めている訓練員&股関節の調子が悪い相談員で

ヒーヒー言いながら、

利用者様と餅つきを楽しみました!!

 

 

 

『ヨイショー、ヨイショー!!』

 

『頑張れー!!』

 

『もういっちょー!!』

 

 

 

と素敵な掛け声を沢山頂きました!!

 

 

 

ヒーヒー言っていると…

助っ人が参戦してくれました(笑)

 

 

何年も一緒に餅つきをしてきているのですが…

 

どうしてもこの手つきにならない…

突くときの腰つきはもっとスゴイんです(笑)

 

 

 

そして、介護員、看護師、栄養士で

しっかり見守りのもと…

 

 

お雑煮、あんこ餅、納豆餅

の3種類を楽しんで頂きました!!

 

 

 

中には、甘党なのか、

あんこだけ、ひたすら食べている方もいらっしゃいました(笑)

 

 

来週は、クリスマスも企画しています!!

その様子もブログでお伝えいたします♪

お楽しみにっ!!