天寿会 療護部

白老郡白老町 社会福祉法人 天寿会 のブログ です

屋根より高い!🎏 ~来年へ向けて~

こんにちは!

 

本日は、 ~来年へ向けて~ ということで、

鯉のぼりの撤収作業についてお伝えします!

 

 

 

5月5日こどもの日が過ぎ、

 

先日、

センター前の鯉のぼりを撤収し…、

 

じゃぶじゃぶ

今シーズンの汚れを落としました!

洗い、

 

すすぎへバトンタッチ、

 

すすぎ、

 

見事な連係プレーで、

20尾以上の鯉たちの垢を落としました。

 

 

写真をご覧ください…。

 

水が、

黒いのがわかります…。

 

どれだけ強風に流されてきたのかがわかりますね。

 

今年は風が強かったので、

脱走した鯉もちらほらありました💦

 

 

そして最後は、乾燥。

更生部通所のお部屋をお借りして

干させてもらいました♬

 

 

ビフォーアフターの写真を撮っておけば良かったと後悔…。

 

心なしか、色が上がっているような気がします…!

多分…!

 

 

鯉のぼりたちに

来年もよろしく!

と思いを込めての作業となりました♬